あやのっぽ日和

あやのっぽのつれづれ日記
日々の感動、物思い、発見等々つれづれなるままに書いちゃいます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
引越
ブログを引越しました!

ご訪問は下記のアドレスからどうぞ!

あやののブログ
| 大石あやの | お知らせ! | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨に濡れた靴には要注意!!
今から書くことは、真っ当な生活を送っていらっしゃる皆様にはご経験がないかと思います。
これは私にとって、かなーりショッキングな出来事だったので、恥を忍んで、戒めとして書いちゃおうと思います;^_^A

その日は夜から雨予報。帰りは確実に夜遅くになる為、少し前に雨で濡れて乾かしておいた、もう汚れてもいいその靴を履いて出かけたんです。
靴はもう乾いていて、履くときはその後どんな事になるかなんて思いもしなかったため、そのままそれを履いてしまいました。

最初の目的地は自分が受けるレッスンスタジオ。
着替えていると、どこからか不快な香りが漂ってきました。
窓が開いていたので、そこからかなー?と思い、鼻をヒクヒクさせましたが、どうやら臭いのもとはそこではない様子。
もしや自分か!?と自分の匂いをあちこち嗅いでみると、足下から不穏な空気が漂っているような気が…(-。-;
もしかして…と、足をクンクンすると、

((((;゚Д゚)))))))ダーッ??????????
ヤバいヤバい????

と、大急ぎで靴下を脱ぎ、洗面台で足をジャブジャブ洗いまくりました(T_T)

一生懸命洗浄をし、さらに事情を話したら殺菌作用のあるティーツリーオイルを分けてもらったので足に擦り込む!
努力の甲斐あってやっと臭いのない完璧な足に☆

ただ、その日はもう一件これから靴を脱いでお邪魔しなければならない予定が…(ー ー;)
というわけで止むを得ず履物を購入をすることに決めました。

渋谷ヒカリエにて、おしゃれなショップが立ち並ぶなか、誰かが側に近寄って来ないように足早に商品を物色。。。

今店員さんとかに立ち寄って来られでもしたら、どこからともなく、というか、我が足下からただならぬ臭いが漂ってきてしまう!と若干挙動不審な状態だったかと思います。

以前からスリッポンが欲しかったけれど、そんな事言っていたら靴下も買わねばならず、余計な出費は最小限に抑えたかった私は、サンダルタイプの靴下なしで履けるものを探していました。

そしてやっと、予算、用途、デザインの良さげなものを見つけたので、そそくさと勝手に試着。
これでサイズ、履き心地の良さも確認でき、レジへ向かいました。

購入の際、店員さんからサイズを聞かれ、再び今度は店員さんの前で試着を勧められたので、
あんな臭い足の客が目の前で試着なんてしたら、一気に伝説の客になってしまうぢゃないか!
と心の叫びをあげ、
もう履いてみたので大丈夫。
と、頑なに断らざるを得ませんでした。

そして、買ったサンダルをすぐ履けるようにとお願いしたら、
今履いている靴を袋にいれましょうかなんて言ってくれちゃうもんだから、そちらも丁重にお断りをし、無事に靴下要らずのおしゃれサンダルをゲット。

あとは、コンビニで除菌のウェットティッシュと制汗汗拭きシートを購入し、ひとり化粧室にて足を徹底的に拭きまくる!!…>_<…

こうして、無事に腐れ靴の呪縛から解放されたのでした。


もう皆様、お分かりかと思いますが、誰もこんな事はしないとは思いますが、
雨に濡れた靴は、きちんとお天道様に干しましょう。
陰干し厳禁( ̄^ ̄)ゞ
| 大石あやの | あうちっ!! | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チョイスの仕方



楽しいか楽しくないか。

美味しいか美味しくないか。

心地よいか心地よくないか。

要はそういう事が基準。


だから耳を研ぎ澄ませ、
自分の本当の声をよく聞けるように、
心の声に耳を傾け続ける。

そして、その声や感覚に従う。

そこで選んだ楽しいや、美味しいや、
心地よいはきっと信頼できる。
| 大石あやの | ひとりごと | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ドライすいか
先日帰省した時、山形へドライブに行ったんですよ。

そこでお蕎麦食べつつ、ぶらり道の駅へ。
そこで見つけた山形県産の、ドライすいか。

なんでもありだなぁと思いながらも、その味がちょっと気になって購入してみました。

そのお味は…

うん。スイカ!

濃厚スイカって感じでした。
歯に詰まります(⌒-⌒; )
スイカじゃない時期にスイカが食べたくなった時、ちょっとイイかも(´-`).。oO
味が凝縮されているので、思いの外甘みが強いです!

山形の道の駅へお立ち寄りの際はお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
| 大石あやの | 食べ物 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひらがなでごめんなさい!
PCのかんじへんかんができないので、ひらがなでしつれいします。

さいきん、ようやくあなろぐTVテレビからそつぎょう。ふるいTVにちゅーなーをとりつけました。
でも、あなろぐでなれていた”め”にはでじたるのひかりがつよすぎる。。。
ひかりのちょうせいができるといいのにな。

そして、またしてもようやくPCをいんたーねっとにつなぎました。
やっとおくれる”ねっとさーふぃんらいふ”onpu03と、おもっていたのに、これ。
なんでかんじへんかんができないでぇぇぇ!!!
さんざん、かんじへんかんかいふくのほうほうもためしてみたけど、
どうやらだめ。

さいいんすとーるか!?
たぶきーもつかえないし。。。
よみにくいねぇ、ひらがな(>_<)
| 大石あやの | ひとりごと | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
歌うレッスン


グループレッスンをしている時に、夢中なあまり声がやたら大きくなっていることがよくあります。

そして想いが高じて「のぉびぃるぅ〜〜〜」とか、「にょき〜〜〜」とか言いながら、喉が思いっきり開いていつの間にか歌を歌っているようになっていたりしてます。

そんなノリノリのレッスンをした時には、終わった後の脳がかなり酸欠状態になってボーッとしてしまうのですが、お陰様でとても楽しくレッスンをさせて頂いてるなと感じてます♪

今日もレッスンが終わった後、めっちゃ響くいい声ですねと言って頂きました(^◇^;)
いいんだかどうなんだかですが、本人、褒められたつもりでおります(≧∇≦)>

そして、その声の大きさは参加人数に比例することが、最近わかってきました。
自分からの物理的な距離が遠くなったり、人数が増えることによる一人当たりに注ぐことのできるエネルギーが少なくなると、「ちゃんと届けー!」という想いが強くなるように、声も大きくなっていくようです。

私の変な習性。
| 大石あやの | 発見! | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
癒し
実は先日、ささっと実家へ帰省しておりました。

帰省の道中、途中まではふわわぁ〜っと咲き乱れる桜にウットリ( ̄▽ ̄)♪

しかしわが故郷に近づくにつれて、まだ蕾の桜は今か今かと春を待ちわびているようでした。

そして、実家で待っていたのは

ニャンコ(≧∇≦)♪



なでくりまわすのに夢中だったので、あまり写真を撮れませんでしたf^_^;

前回帰省した時は中々心を開いてくれなかったハナちゃん(上)でしたが、今回は少し心を開いてくれたのか、だいぶ私にも甘えてゴロニャンしてくれるようになりました。頭を撫でると、ウニャウニャ言います( ´ ▽ ` )

ダイちゃん(下)は相変わらずおバカちゃんで甘え上手で、たまらなくかわいいです!すぐゴロゴロ言います。そして、抱っこさせてくれるのもダイちゃんですε-(´∀`; )

ホント、この子たちのお陰で帰省する回数が増えてしまいますなぁ(^◇^;)>

束の間の弾丸帰省は、素敵な癒しの時間となりました♪

| 大石あやの | ちっちゃな幸せ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
冷えびえ

確か今日は4月も8日、お釈迦様の誕生日だったような気がしますが、そんなお釈迦様もびっくりするくらいの寒さ!
皆様風邪など召されてませんでしょうか?

今日は久々にダウンを引っ張り出してきました。でも、手袋を忘れた傘をさす手は寒さで真っ赤。忘れてきた自分を恨みます(>_<)

都内でもチラホラと白いものが降ってきたところもあるとのこと、寒いはずだ…。



| 大石あやの | 物思い | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バレバレバレル
またまた久しぶりの更新。

ひな祭りも過ぎ、花粉も舞い始め、徐々に春の兆しが感じられる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、久しぶりに髪を切ってみました!

パーマもかけてみたんだけど、整髪料つけ忘れたらただのボワボワアタマに…(^◇^;)
でも、頭が軽くて気持ち良いです♪

そして最近、ピラティスでバレルというマシンを使ってトレーニングをしています。


が、まだまだ練習が必要!

足を動かしたら腕に力が入っちゃうのがバレバレ!ワナワナキャーとなり、背筋の使い方とエネルギーバランス配分の調整が必要だなと!

でも、バレルをやった後は背筋が働く為、スッと首が長くなりました。気持ち良い♪

もっと色んな使い方をマスターしていきたいなと、頑張っておりますp(^_^)q
| 大石あやの | びゅーてぃー | 13:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
今年もよろしく
あっという間に歳が明けて2015年。

あけましておめでとうございます。
m(_ _)m

今朝は幾分寒くて、朝起きたら庭にうっすらと雪がかぶっていました。

清々しい朝日に照らされた雪化粧が気持ち良いです。
実家から見えるこの景色が割と好き。

今年は新雪の上を歩くような、足下をしっかり確かめて踏み出すようなそんな感覚があります。

一つ一つ丁寧に、いろんなことに耳を澄ませて、そして楽しく前に進んで行ってしまおうと思っています!

今年もどうぞ よろしくお願い致します!

皆さんが楽しく幸せな1年になりますように!


| 大石あやの | 物思い | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ